特定非営利活動法人 GNC Japan

GNCモンゴル

GNCモンゴル

エコロジー教育センター

①エコロジー教育センター 
2000年より 協働でセミナーを実施、2002年からはモンゴルに原生する植物を中心に集めたエコ植物園づくりに取り組み 2005年9月に開園しました。現在、地域の人々の憩いの場になっています。
エコロジー教育センター

 

 

 

 

 

 

音楽舞踊学校

②音楽舞踊学校 
2006年より 市民の憩いの場となる庭園づくりに取り組んでいます。将来的には野外ステージや、噴水のあるウランバートルの市民が野外コンサートを楽しめるような庭園にしていきたいと考えています。
音楽舞踊学校

 

 

 

 

 

 

第18学校

③第18学校
2002年5月 初めてGNCとエコ教室(課外環境授業)に取り組み始めた学校です。校庭には 2002年初めて訪問した時に記念植樹したポプラが校舎を超えるほどの高さに成長しています。また、2005年 モンゴル国親善大使であった歌手の橋幸夫さんと後援会の皆さんとともに植林した 「日本モンゴル友好のポプラ記念林」があります。
第18学校

 

 

 

 

 

 

第108学校

④第108学校(Mongeni complex school) 
2005年より エコ教室、GNCラボ(環境教育専用の教育施設)建設など環境教育の分野のプロジェクトをともに進めています。
第108学校

 

 

 

 

 

 

 

⑤GNC Mongolia
GNCの活動について 興味をお持ちの方は お気軽にGNC Mongolia のスタッフにご連絡ください。

そのほか ウランバートル郊外のモデル農場  や 中央県バヤンチャンドマン村のGNC苗畑見学ご希望の方 GNC共存の森づくり について興味をお持ちの方は お気軽にGNC Mongoliaのスタッフまでご連絡下さい。

▲ページの先頭へ