特定非営利活動法人 GNC Japan

2014年、モンゴル国での植林が無事終了しました。

2014年のモンゴル国での植林も無事終了しました!

セレンゲ県トジーンナルス(果てしないアカマツ林)の山火事跡地に、28ha70,000本のアカマツの植林が無事終わりました!

植林委託およびご寄附をいただいた皆さんにも、セレンゲ県森林局のツェンゲルザヤさんより感謝状をいただきました。

帰国後、皆さんにお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から、トゥブ県ジャルガラント村での植林も始まりました!緑の募金の助成金を受けての事業です。

今年は1~2ha、約3000本の植林を実施しました。ですがまだまだ、違法伐採地が8,000haも!!

写真でも、切り株が続いているのが分かると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は冬から4月ごろまで暖かかったにもかかわらず、5月の中旬には雪が降るという変な天気が続きました。

それでも、植林は無事終わり、一安心です♪

9月のツアーでは、今回植林したセレンゲ県トジーンナルスと、トゥブ県ジャルガラント村の2か所に行く予定です。

 

また、6/8の合同研究会で、モンゴル国の森の現状についてご報告いたします。9/3~のツアーについても簡単にご説明したいと思います。

お問い合わせは、kyouzongnc@gmail.com または、090-9366-7680 まで。

 

facebookでも、GNCの活動を随時更新しています https://www.facebook.com/gncjapan

 

 

▲ページの先頭へ