特定非営利活動法人 GNC Japan

エコプロダクツ2012に出展しました.

平成24 年12 月13日(木)~15 日(土)、東京ビッグサイトにて行われたエコプロダクツ2012 に参加しま
した。
出展団体数は711団体、3日間の来場者数は178,501人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GNCは去年に続き2回目の参加で、「森から始まるエコライフ展2012」というコーナーの中
でブースを出させていただきました。
森林・植林関係に興味のある方がブースを訪れてくださいました。

中には、GNCオリジナルミニ絵本 「アカマツの赤ちゃんの夢 」(日本語・モンゴル語併記)をモンゴルの知人にプレゼントしたいと、お買い上げくださった方もいました。

 

 

 

 

 

エコプロダクツは、企業の出展が大半を占めています。今回初めて全部を回ったのですが、企業の多くは「エコ」というよりはただの宣伝とでは?という感じがなくもなかったかな…と思いました。ですが、NPO、自治体、企業が、「エコ」というキーワードで一同にそろうこのような場所は、「エコ」に興味がある方々にとって、とても面白い場所となること、請け合いです。

今年は初めて、モンゴルから私たちの仲間がエコプロダクツに来場しました。「1日では回りきれない!」と、まるまる2日間見て回っていました。いろいろなブースを回ってたくさんアイデアがあふれ出したようで、今後モンゴルの活動にどう繋がっていくかが楽しみです。

 

今回、お忙しい中お手伝いしてくださった方をはじめ、ブースに足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました。

2012年もそろそろ終わろうとしておりますが、今年1年ありがとうございました。

また、2013年もよろしくお願いいたします。

 

GNC ネットワーク部

▲ページの先頭へ